2010年12月03日

せどりって何・・・?

実は数ヶ月前から「せどり」を始めました


「せどり」ってずっと前に105円とかの古本を仕入れてきて

オークションとかアマゾンで売るって昔聞いたことがありました。


105円が一体いくらになるんじゃい!?

それにどれが売れるか分からないんじゃ!?


なんて疑い「自分には関係ないや~」

とすっかり興味を失っていました。




それから数年経って去年くらいから(?)

せどりが雑誌で取り上げられるようになり、

まずは自宅にある不用品を

使って調べてみることにしました。




最初は 「本」 です。


アマゾンで調べると中古出品者が

ずらーっと「1円」で出品してました。



何でも、1円で出品しても購入者さんから

340円の手数料が入るので

発送費用を引いたら少しは利益が出るのだそうです。


ふむふむ。



次に 「CD」

相方が要らないと言ってた

サザンのハッピ付きのCDーBOX



・・・なんと、ハッピ付きなら6500円!!


これですっかり虜になってしまいましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)




こんな感じでせどりをはじめた私。


今は自宅の不用品出品を卒業して

きちんと仕入れをして

少しずつですが売り上げを得ています☆




これで理想とする

シンプルリッチな生活

を実現させてみせます!!

posted by コモ at 23:39| Comment(0) | せどり | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

